トミーの語らい。

忘れたくない感動と喜びがありました。関わった全ての方に感謝とリスペクトを。

第6話「ピンチには必ずメシアが現れるものさ」

【刈谷 後編】 ヒッチハイカー千葉さんと別れてからもしばらくは難航していた。 車に乗ってる方へ直談判しに行くも冷たい目で断られたり、歳の近い女性に声を話を聞いてもらうも方向が違ったり、ネームを下げたもっぱら仕事中の方へ声をかけてしまったり… 人…

第5話「立ちはだかる苦難とヒッチハイカーとの出会い」

▷ 12時50分 刈谷PA 味噌カツで胃袋と心を満たした後、思いのほかお腹がいっぱいでしばらく休憩。 30分は食休みをしていたか14時あたりから動き始める。 つい居座ると私が使命を持ってここにやってきたことを忘れてしまう。あー家に帰ってだらだらしたいなー…

第4話「危機回避」

▷ 11時20分 遠州豊田PA いつも通りの流れで スケッチブックに行き先をキュッキュ。 トイレ前で注目を集める中、 トラックのおじさんが笑顔で顔を覗かせる。 「どこまで行くの?」 ここで一技。 「ここ(目的地)へ行きたいんです‼︎」 …とはすぐには言わずに(笑…

第3話「運ちゃんの優しさ」

▷ 10時 日本坂PA 着いてからは、まず一番にトイレ。(笑) 次に、出入りの多いトイレの前のベンチで、 地図とスケッチブックを広げて行き先を書く。 その時にわざと、 「キュッ キューーッ キュキュッ!」と マッキーで音を立てて書き、 自分の存在を目立たせ…

第2話「会話が楽しいと目的地を通り過ぎる、罠」

〜1台目の振り返り〜 ▷ 7時40分 港北PA 出発 乗せてくれた彼らは普段 バー勤務。 休みの曜日が決まっているらしく まず休みがかぶらない二人。 が、今回たまたまかぶったので ノリで今朝、温泉に行こう!!と決め 向かっていたとのこと。(笑) (箱根か熱海か…

第1話「ブログのはじめましては、ヒッチハイクから」

……… 「実は、ヒッチハイクしてる人がいたら乗せようって話してたんだよ!」 「え?! 私はむしろ…あなた方を見た瞬間 あ、この人達に乗せてもらいたい!って思って、食べてたおにぎりを口に詰め込んで、走って先回りして、スケッチブック掲げたんですよ!笑…