トミーの語らい。

忘れたくない感動と喜びがありました。関わった全ての方に感謝とリスペクトを。

第1話「ブログのはじめましては、ヒッチハイクから」

 

 

………

 

「実は、ヒッチハイクしてる人がいたら乗せようって話してたんだよ!」

 

「え?! 私はむしろ…あなた方を見た瞬間 あ、この人達に乗せてもらいたい!って思って、食べてたおにぎりを口に詰め込んで、走って先回りして、スケッチブック掲げたんですよ!笑」

 

………

 

 

出逢った人々。

一瞬一瞬の一生懸命な自分。

 

月日が経てば経つほど、

感動が薄れていって不安になった。

今でも少し記憶が曖昧になっていて

ゆくゆくは忘れてしまう気がした…。

 

それは、絶対に嫌だ

 

そう思い

あの日の夏の暑さ、めげない心

感謝の気持ち、色んな人との出会い。

一挙手一投足をいつでも思い出せるように

 

 

ブログを、はじめました! (拍手)

 

 

 

〜自己紹介〜

 

f:id:tqmy:20180807223702j:image

 

・群馬→東京

・26歳 アパレル

 

・趣味  アニメ鑑賞〈最近〉

ダリフラ/シュタゲゼロ/ブラッククローバー

レイトン/はたらく細胞/進撃/七つの大罪

 

自分の道を生きると決めた今年の3月からは

絶賛、無敵モードに突入! (笑)

f:id:tqmy:20180807223907j:image

 

✳︎youtube クリス・モンセンさんを知る。

3日間の無料 Vision  Program にハマる。

 

✳︎自己啓発を中心にビジネス本にハマる。

本田健さんとホリエモンを中心に3ヶ月で20冊読了。

(今まで、ダレン・シャン以外の本は読めませんでした)

 

✳︎本田健 出版記念 講演会/交流会 

多くのエネルギッシュな方々に出会い、感化される。

f:id:tqmy:20180807224037j:image

 

✳︎7/19・20「2days ヒッチハイク

東京⇄奈良

往復8台/18時間で…無事帰還!!

人に支えられて生きていることを実感。

1分1秒に一生懸命にになれた瞬間だった。

 

これが今日まで。

 

 

 

以下、これから。

 

✳︎8/24〜30 タビイク in タイ参加

初海外でバックパッカーチャレンジ!

 

✳︎9/19 バンジージャンプ

 

 

…どうもチャレンジの方向性が怪しいトミーです(笑)

 

どうぞよろしくね。

 

 

………

※書いてたら物語タッチに。笑

 

 

▷ 4時20分 起床 → 5時 出発

 

空気が透き通っていて、

軽やかにランニングしている人を見て

こんなに朝早くから走っているのかと感心した。

 

朝日は 青と赤で 鮮やかで、

まだ眠っている静かな町の音が好きだと思った。

f:id:tqmy:20180807224259j:image

(不安が隠しきれない)

 

始発の電車に揺られて乗り継ぎをし

PA(パーキングエリア)の最寄駅へ。

タイミング良く来たタクシーで、5分。

目的の港北PAに着き、お店の裏側から入る。

 

▷ 7時 港北PA

 

私はこれからここで

ヒッチハイクをする。

 

…半年後には27歳になるいい歳の女が

急にヒッチハイクに目覚めたのだから、

初めてそれを彼や友人に告げた時

青ざめ硬直したのは言うまでもない。笑

 

もちろん応援してくれた人達がいたお陰で

沢山の勇気をもらい、

意思を持って準備を進めることができた。

 

が、それ以上に、

周りから危険だと散々言われ

幾度もやめようかと躊躇し、

焦り、不安に駆られた。

 

でも、

(ここでやらなかったら、

       私はいつまでも【この私】のままだ…。)

 

それが嫌で、

なんとか自分の心に喝を入れてやることを決めた。

 

 

背には、膨らんだ黒いリュック

前には、サコッシュ

スニーカー、Tシャツ、デニム

脇に抱えたスケッチブック。

 

 

………どう見ても

車でこのパーキングエリアに降りたひとには

見えない(笑)

 

 

(とりあえず、無事

スタート予定の7:00に着けたな…)

 

様子を一瞬ぐるりと見渡す。

 

PAの規模、雰囲気、車の台数、人数や年齢、

外と中と 自然に歩くフリをして

ドキドキしながら様子を確認する。

 

仕事中の運ちゃん(トラック運転手)が多い………。

出来れば、家族やカップルに乗せてもらいたい…

(なぜなら安全そうだから。爆)

 

 

 

とりあえずそうだ!!

 

 

 

まずは腹ごなしだ! (爆)

 

 

そう思い、

中のコンビニでツナマヨおにぎり購入。

自販機とゴミ箱の間。

お店を背にして、

駐車場全体を見渡せる位置で

様子を見ながら頬張っていた。

 

 

その時……

 

 

黒髪と金髪の若めな男の人2人が

数メートル先を横切った。

 

 

( ---あ。)

 

 

【あ、この人達に乗せてもらいたい。】

 

 

---作家の本田健さんが

【凪のようなもの】と言っていたが今なら解る。

【直感】だった。

 

 

私は二人が車に入っていくのを

見失わないよう目で追った。

 

まだ半分は残っていたツナマヨおにぎりを、

海苔が喉に張り付くのを承知で

口に頬張り、グッと詰め込み、

案の定 胸が痛くなるのを堪えながら

 

パーキングエリアの出口付近へと走った!

 

そして、ここぞとばかりに

家で用意してきた【足柄SA】

と書かれたスケッチブックを頭の上に掲げる。

(こっそり、もぐもぐ)

 

 

二人組の車は発進し、

真っ直ぐの道をゆっくりと向かってくる。

(ごっくん。)

 

 

【ここだ!!!】

 

 

スケッチブックを

 

左右に

ゆーらゆら。

 

 

フリフリ。

 

 

ゆーらゆら(笑)

 

 

車の中の男性と目が合う距離まできた………

 

 

 

渾身の……「ニコッ!!!」

 

( ドキドキドキ… )

 

 

車が スーーー--ー……

 

 

!!!!止まった!!!!

 

 

そこからは、

自己紹介をし、乗せてもらうことができ、

お互いの行き先、仕事、プライベートなどを話し…

 

1台目ヒッチハイクが見事!!!

成功したわけである(ホッ笑)

 

 

乗せてくれた二人の男性に心から感謝

まさかの、自分達の目的地よりも先へ

届けてくれたというイケメンぶり。

 

「本当に、ありがとうございました!!!」

f:id:tqmy:20180806180439j:plain

 

( 歯海苔してないかとか、海苔の匂い大丈夫かなとか心配しながら話してたのは秘密。笑 )

 

 

つづく。

 

 

PS:このままのペースだとボリューム凄そうだけど、自分の備忘録なのでいっか!

また次回。